ブログについて

 

 

つ~・サマーって言います

スマブラWiiuキャプテンファルコン使ってます

 

 

愛知で開催されるカリスマ、大阪で開催されるスマバトを中心に

オフラインのスマブラ大会に参加してます

 

 

大会を終えて、自分があとから反省点を思い出せるよう、読み返したり、

試合中のアウトプットに役立てる目的でブログを始めようと思いました

 

 

日頃、自分の中で、理論的なことを文章にして考えることは少なく、

感覚でプレイしているので、オフの話し合いで技選択やキャラ相性について、

これはどう思う?と聞かれたときに、スパッと自分の意見を言葉ではっきりと

伝え切れないことが多く、試合の話でもないのに悔しいと感じたことがきっかけです

 

 

次回の大会に備えるのはもちろん、自分自身が日常生活で発言、行動するうえでの

ポリシーの確立や、表現力を豊かにして、聞き手にわかりやすく

意思を伝えるためのものとしても、日々の出来事を文章に残すのは

非常に有意義であると述べている人がいて、熱い共感を覚えました

 

 

他に記事を残している方の中で、なすびさん、

nasubisb.hatenablog.com

 

 

あーすさん、

 

 

サウザーさん

teiougaku.net

 

のブログは読みやすい、面白い、参考になる の三拍子揃ってて、とてもおすすめです

自分はこれらの影響を受けました

 

 

今まで参加した大会のうち、強いイメージの残った大会のみスマメイトの日記機能を

利用していました

 

ただこれだと、結果がふるったときや、大規模な大会に絞った記事を

書いているだけでは物足りないと感じるようになりました

 

大会があるたびにスマメイトの日記一覧を流すのも良くないので、

大会があるごとにここにまとめておこうと思います

 

 

以降、オフ大会やキャラの解説、対策案、近所の宅オフの紹介など、

スマブラ界隈に関係することで興味深いものを記事にします

 

ファルコン使い目線での記事である他、少し偏った価値観のためか、

的外れな意見をしてしまうかもしれませんが、

参考になった!と言われればそれだけで嬉しいです。よろしくお願いします。