ウメブラJM2019 オフレポ

5/1、5/2開催。

前回のウメブラFinalから半年ぶりくらい。
関東の知り合いに会いにいく目的も兼ねての遠征。

前日三重から東京までの間ひどい渋滞で8時間ぐらいかかりました・・・ゴールデンウィークだけはやっぱり車の遠征はオススメできません。。


前日は麺屋こうじで有名なルート宅へ行きました。

f:id:gedonko:20190505210902j:plain


画質悪いですが、特に頼まなくても出てくるてんこ盛りのもやし。第2の麺ってこと?
同じ席だったくらげさんが「せっかくなので」と、全員に自己紹介を促しててコミュ力たけ~と思ったw


予選


午前中はひゅったーゴトウの応援してました。

シードプレイヤーとの試合を応援してる間は楽しめたけど、
予選抜け予選落ちが決まってからは試合見る必要なかったからちょっと退屈だったかも、暇つぶしができない男。


f:id:gedonko:20190505211638j:plain


以下、当たった順番で記載

・vs yadox ルキナ ジョーカー 2-0 〇
難なく勝利。どっちのキャラも基礎ができてれば大丈夫。
・ザワタカ ピカチュウ 2-1 〇
1戦目ファルコンで1本取られて焦りを感じてシュルク登板。リーチ差を押し付けてたまに見せる掴みで相手を崩して崖上で火力を取って有利展開を作って勝ち。

・vsたいほう ロゼッタ 2-1 〇
SPロゼッタの情報がなかったから1戦目ボコられたけどWiiUでの対策そのまま実行したらうまいこと倒せた。海外ニキがクリップ作ってて草生えた。
clips.twitch.tv

・vsしーまる ゲッコウガフィットレ 2-0 〇
横回避癖が見えたから一点読みでを回避に合わせる。フィットレは崖上がらせなかった。
・vsしょん ピチュー 2-0 〇
とりあえずファルコンで1本取ったけどしんどかったからシュルク。ジャンプ消費癖を読み取って撃空前。
・vsMARIN ネス 2-0 〇
メテオ4回ぐらい決めた。
・vsファルケン ファルコン 2-1 〇
名前の通りファルコン使ってきた。1戦目に自分がやった着地狩りと崖狩りを2戦目に同じやり方で返されて、びびって1本取られたけど3戦目は流れを取った。


全勝1位。




翌日朝、寝坊で20分遅刻したらウメブラスタッフが遅刻者の対応を取っててある程度遅れても参加できるようになってました。神。




本戦

・WB1 おすし ルキナミュウツー 2-0 〇
ルキナキラーのつ〜・サマー恐れを知らず。2戦目からミュウツー出てきて立ち回りで苦しい展開になったけど浮かせて空中回避を誘って回避先に膝で勝ち。WiiUからやってるテレポ回避系キャラへの必殺技。


WB2 HIKARU ポケトレ 0-2 ✖
1試合目40%でフッシーの空下メテオ喰らって処理されて2試合目に立ち回り見直してなんとか対抗してたらゼニガメの下投げ空前空前空前から上Bで横に運送されて撃墜。ポケトレでウンソーコングは笑う。


LB2 ぱる クッパ 0-2 ✖
ファルコンは重量級キラーだからいける!と思ってたら普通に火力差で負けた。復帰阻止絶対したほうがいいのに大会に限って崖上で待ってしまう悪い癖が出てしまうの治します。



ベスト192でした、また次頑張ります。

帰りの運転は同乗者全員送り届けた時間含めて10時間でした。往復18時間?????
途中サウザーさんが復活したの聞いてウキウキしながら配信開いたら1時間くらいDLCでトレモしてて吹いた。


同乗者の方、会場で話してくれた方、ありがとうございました。
寝不足気味だったので変な言葉喋ってたらごめんなさい、忘れてください。

ガチ対戦に疲れてしまったのでしばらくはおまかせエンジョイします。さいなら。